

アイドル生活174日目

おひさしブランディッシュスピア!
こんばんは、どうもボクです。
奇跡的に広告が出る前に更新する事ができました。
あー・・・なんだかんだで174日目、ネタがある日もない日も、どうにか今日まで続けられる事が出来ました。
気分がいい日も悪い日も、仕事が忙しかった日も、オフ会から帰ってきた時も書ける時は書いてきました。

けど、今日でいったんお休みします。
話が前後してしまいますが、Roをお休みする事にしたので従ってネタがない(と言うか生み出される事がないので)から日記を書きません。
身内の方はこれを見て寝耳に水でしょうね。何せほとんどの方には相談していないのですから。
わかってほしいのは、決して相談しなかったのは皆さんに対しての信頼がなかったからではなく、信頼しているからこそ打ち明けられない悩みがありました。
何人かの人には休止する旨を伝えて了承もされました。ゆっくりしてほしいと言われたので、お言葉に甘えてゆっくりしていようと思います。与えられた時間を有意義に使って、ちょっと考える時間も持とうと思います。

このつまんねー日記を閲覧してくださった不特定多数の皆様、申し訳ないです。そして今日まで覗きにきてくれてありがとう。暫くしたら広告が出てきて寂しい気持ちにさせてしまうかもしれません。しかし気が向いたらまた戻ってきます。本当にありがとうございました。そして暫くのさようなら。

アイドル生活173日目

ぺろぺろしてはいけないそうです!
あ、こんばんはボクです。いつもこの走りの部分を考えるのに全力を尽くしております。
さーて、アメリカではテロが起きてしまい一般市民にもかなりの被害が出ているようです。遠い国からになってしまいますが、こういう事件はなくなるべきだと思いますね。

さてさて、まぁそんなこんなでRoの話ですね。こっちはあったこと書くだけだから楽っちゃ楽ですね・・・
昨日はー・・・まず、相変わらずの狩場開拓にいってました。信長さんは104歳になってますます弱く非力なのですが、昨日も頑張りました。
まずは伊豆5!6じゃなくって5!あのセイレーンとか出るとこです。まず入って一番最初に殴られたのが・・・
す・・・すろふぉ!?
JTいてえんすけど・・・まぁとにかく殴ってなんとか勝利!とか安堵してたらまわり囲まれてぼっこぼこ!
まぁいいよ!

で、ギルド狩りは火狐に。
残影が止まるの以外は結構楽しかったなぁ。あとはゆうこりんが寝オチ寸前でした・・・
寝る前に少しあんあんとてぃよーさんとドル狩りに。
一人でやってると何かつまんないのに、三人で話しながらやってるだけでこんなに楽しくなるとはw
結局カードは出なかったけれどそういうのの積み重ねでレア出たりするんかもねーww
と、いうことで次回に続く

アイドル生活172日目

もはやTシャツ1枚でも全然歩けるお天気!風は強いけど初夏のようだぞ!
あ、どうもボクです。なんかすっごい眠い・・・
とりあえず今日も日記書きます。そこそこ何かしらしてるんだよね。

えーとまずは狩場探索記から!
昨日も信長で探索いってきました。
えーとまずは・・・どこいったっけ
あぁ!GH室内のセージワームさん。
こいつは大体45k/60kぐらいの経験値を持つ小型動物無形の奴。武器なんて何でもいいやって思って拳でいったらマリオネットがワラワラといて攻撃できないとかね・・・で、肝心のセージワームはそこまで大量に沸く訳でもなく・・・倒しやすいだけにちょっと残念でした。
次は今流行の(?)異世界方面からナーガさんを。こっちは23k/13kぐらいでちょっと劣るんだけど、とにかく数が多くてしかもノンアクだって事で行ってみました。武器は火スタナーで十分。だけどこいつらリンクするようになったのね。一匹一匹に時間かけてると後ろからスピブだったりWBだったりを発射されてそれに追われたりして、そんな事してるとどんどんリンクして圧死させられちゃいました;;少ない手数で倒せるならここもしかしたらかなりの高自給叩きだせるのかなーとか思ったり。
後は、前からの続きでオデン2Fプルスコ狩り。もはやソロはここでド安定、RGGに目をつけられたら即飛び!

で、昨日はぜお愉のG狩でETにご一緒させてもらいました。ボクは金剛出してボス壁をしていたはずなんだけど、しょっちゅう金剛切れて紐先のてぃよーさんぶっ転がしてしまいました・・・反省;;
それでもイカタコも倒せたりしていい感じに遊べた模様。案外メカなしでも頑張れるね!(でもカートいないから拾えないアイテムも結構あったかも、これは仕方ない;

さーて今日は合同狩りだぞお、全然考えてなかったぞお・・・

アイドル生活171日目

いとーしさとーせーつーなーさとーここーろおれえいご~♪
って事でえいごさんのブログと相互リンクをさせていただきました。
折角なんで少し宣伝しておきます!
すっごくすっごく絵が上手なんだぞぉ、頼んだらもしかしたら描いてくれるかも!?
結構内容も面白いよ、是非見てあげてね★
※なお、広告費としてえいごさんは即座に200Mを納めるんだぞ♪
さてまぁこんばんは、どうも僕です。
楽しさを共有するのって難しいよね、だからって相手にばかり主導権を与えていては自分が身動きできなくなっちゃう。さじ加減を間違わずにいきたいものですな。

ってことでRo日記を。
今日も引き続き狩場開拓の旅をしました。
ちなみに昨日はチンコロさんを動かしていましたが、今日は殴りABの信長君で各地回りました。
まずはニブルヘイムのロリさん出ない方のマップ。
おやつを食べなきゃ命中足りない悲しい子なのだけど、それでもタイマンならやれなくもないなぁとか思いながら叩いていたよ。そしたら横脇がとまらず圧死…ここはやはりパーティー向きかなぁとか考察しながら撤収。あさまんあんあんのトリオ構成で今度いってみようかしら。
続きましてデビルチさんおいしくなったと噂のGD3。こちらはさっきより格段に温かったのだけども、やはり量が半端なくあえなく断念。もうちょっと低レベルでのpt向きなのかなぁ?
で、本日の最終戦はオデン神殿のプルス、スコグル。
こいつらは脇激しくなくって経験値もおいしい!ここはいいぞぉ!いいぞぉ!いいんだぞぉ!
とか調子こいてたら服ひんむかれて北斗神拳うちこまれてました。ひでぶっ
んまぁ信長は暫くオデン通いやってみるかなぁ、収集品もおいしいし。
とにかく、どこにでも飛び込んでみよう。そこから見つかる新しい事もあるかも。迷わずいけよ、いけばわかるさっ!

アイドル生活170日目

どこか遠い国で起こった大惨事 テレビで眺めてる幸せな午後三時
所詮万事 他人事なのにほんといやな感じ・・・

宇多丸はほんとうまく言ったもんだ・・・!
あ、おはようございます。どうもボクです。昨晩Gvをしているときに我が職場の一台しかないポリッシャーがお亡くなりになったとの連絡を受け、本日の現場がオシャカになってしまいました;;
↓こいつのようなタイプです
imagessssss
どうやら手違いで何かを巻き込んでしまったようでモーターが焼きついてしまったらしい。まぁ、そんな感じでこんな時間に日記を打っております。

さて、Roの事を書こうかな
昨日は日ごろの疲れをとるために?まぁ、お昼前まで冬眠していました。
午後起きて今日も狩場の開拓へ。考え方が狭くなってはいけないと言う事で、自分の中の取り決めは『ゴツミノ、蟲は禁止』
と、言う事で昨日はアサルトタートル(亀D3F)にいきました。
実は過去の遺産でダブルウィンディダブルボーンドマインゴーシュなる謎武器がボクの倉庫には存在していて、その武器が数年ぶりに火を吹きました・・・!
DAで7k!!
ちなみに毒瓶使用なし!
DAで7k!!!!!!
大満足!
結局昨日Gv後も含めて2h弱いたけれどベースも1あがって110になりましたよお^q^

で、なんだっけか。Gvのお話も少し書いておきますか
昨日は某所で大戦争してたらしいですね?まったく元気なことで^^
自分達はと言うと、最初1時間超絶に少ない戦力で戦っていましたが・・・うーん昨日は反省点がいっぱいありましたね。とりあえず身内の方はSNSで反省点の確認と対策を考えましょう。
後半戦はいつも通り赤星さんLLさんと合流、前半の鬱憤を晴らすような清清しく、鮮やかな防衛ラインの形成からエンペブレイク→防衛(20分ちょっと)。途中途中圧力をかけられたりしたけれど、エアさんや9たまが大活躍してくれて退ける事ができました!V1いただきましたあああああ

という事で連勝しましたね。ぜおさんと話をしていたけれど、今年は本当に取得率が高い!
人数が少ないなら少ないなりに、職が偏っているなら偏っているなりの戦い方をその場その場で提示できるって事が非常に大切だし、それが醍醐味なのかなって思った。しぇんさんがそういう戦いが楽しいって言ってる意味が少しわかったような気もしたよ。多分これに驕る事なく僕たちはこのペースでずっとやっていくんだろう、わざわざ曲げる意味もないしね。
かっこよくて楽しくて、そんでもってGvをしていなかった人達でも誘いやすい環境、そういうの目標に今日からも頑張るぞお♪

アイドル生活169日目

誰かのせいにするのって非常に楽だよね。名前をあげてしまえばそこに転嫁して非難すれば気が紛れてしまうのかなとか…まぁ、うん自分の行動に責任を持とう!
おはようございます、どうも僕です。
昨晩みた夢の中では失敗を誰かになすって楽をしていたのであまりよろしい目覚めではないですね。
しかしまぁ、はりきって日記は書きます。

金曜のうちのギルド狩り、この日は珍しい子が登場する回でした。
それはこの度復帰したくまちゃんだったり、最近新しい仕事にも慣れてきたゆうこりんだったり、ほんとここ二三日で友達になれたみゅらーさんだったり。おっと、猪木もいました。
そんな賑やかな集まりでジュピロス1F行きました。
アロストでさくさく狩れるからって侮っていたら結構数の暴力でヴェナートに食いちぎられたり…がくがく
それでも実は経験値そこそこ入ってたりね!あとはそこまでシビアな環境ではなかったのでほんとげらげら笑いながら楽しくやれました。
昨日はTEだったのだけど、冒頭に書いた通り仕事の疲れピークでほぼお休み。
何をしていたかと言うと…松さん繋がりで仲良くなれた漆さんとネギさんと悪夢のカタコンいきました!
とにかく墓守(レイスの名前違い)が大量に発生するのと、その間にドル様も結構沸くので三次入れないこの場所ではなかなか困難でやんした…TUソロとかでくるとこなのかなぁ?
TEの時間終わって暫くしてから暇そうにしていたあんあんと浅間さんをつれてアビス2Fに探検!
ペロシがプティ召喚するなんて、ミー知らなかったよ!ギルド狩りで使うにはちょっと楽勝になりそうだけど、少数で遊ぶにはちょうどいいかもね。
次は同じ面子でSD4、パサナカードがほしいのぉ!あんあんが修羅に変更してくれたこともあって安定感増したね、ダクプリもこわくなーい!で、物欲丸出しでやってたんだけど
パサナ二枚出ちゃったもんねー!!
まぁ、昨日から今日にかけて…今はやりのゴツミノや蟲みたいなメインストリームをあえて避けてバラエティー豊かな感じにしてみたよ。
みんな最初は温いとか楽勝とか言うけれど、なんだかんだ楽しんでるでしょ?
大事な根本部分、やっぱり楽しいのがいいよね?
最近は各自都合がつかなかったり新しい生活があったりして中々繋げないメンバーの子もいるけれど、また気兼ねなく遊びにきてほしいな?マスター的には経営努力をしながら待つことしかできないんだけどね?
それでも、いつでも待ってるよ。心当たりある人はたまに連絡くれよお

アイドル生活168日目

さて、さぼりにさぼってしまいました。
あ、どうもお久しぶりです・・・どうもボクです
何やら北の国ではミサイルじゃんじゃん打ち上げる準備してるみたいですね、⑨島は果たして大丈夫なのでしょうか?今のうちにエンジンつけて本土にくっついてしまえばいいお

さーRoの話を書くかいね
まずは土曜日はー・・・えーと・・・
ああ!
おれが⑨だ!
そういう怪しいギルドでハイゴさんと二人でTE出ました。
4回?鳴らしましたー。9たま!これでまた1つ有名になったね!!!
で、日曜日・・・
Gv本番いってました!
何やあんまし覚えてないと言うか、ぜおさんが体調不良でマスター週変更でボクが連投。
人数が結構少ない回になったけれど、指揮官の人が優秀だったので少数精鋭でB2ゲットでしたー!やったね!
月曜日はー
缶ゴッグ(缶様とハイゴさん)とEn4番打者決定戦(バッティングセンター)とダーツ(まぁ、主にラウンドワン)なんかやったりして全身筋肉痛になりました!てへ
火曜日はぜお愉の狩り。
ごっつみのーいってきたよー。こういうので100台のレベルからもりもり上がってけるのはいいね!
まぁこんな感じにざっくりと。
面白い事もっと探さなきゃなぁ

アイドル生活167日目

あーあ、シムシティばっかりやってるからこんなに間があく・・・
あ、こんばんはどうもボクです。
しかしそこそこRoもしてますよ!そこそこに!!

って事で最近はーえーっと
火曜日のぜお愉の狩りでは生体4Fに行きました。
ぜお愉では何度か行っている子も数人いて指示出してくれたりして全然安全(?)に遊べました!
冷気も出てうーまうま!
で、水曜日はみんなでゴツミノに。
やっぱ持つべきものは強い殲滅!あんあんや9たまがいるとやっぱ心強いね。
で・・・昨日はーっと
頭痛で寝てました。
そんな中夢を見ました。
昔好きだった人に逆プロポーズをかけられて結婚してしまう夢でした。
なんでか知らないけど披露宴にはボクが好きなロッテの選手やチーバ君が・・・!
そんな意味不明な雰囲気で進行していると自分からのスピーチが。
「えーと、こんな場所でみんなを泣かせても面白くないので感動的な話は走りの部分だけで・・・」
そうして紙面を読み上げようとしたら・・・
そこで頭が痛くて目が覚めてしまった。
こんな場でこんな事を書くのもどうかなとか思うのだけれど、ボクはその子がすごく好きで・・・何と言うか、今もどこかに入り込む隙間があるならば入り込んで行きたいぐらい心には残っている。そういう関係になれなかったのは色々理由があるのだけれど、ひとつはボクの押しがあんまり強くなかった事、もうひとつは恐ろしくタイミングが悪かった事。このタイミングの悪い一連の出来事のせいで、あんあんや缶様と遊ぶようになるまでボクは横浜と言う町が嫌いだった。思い出してしまう事が嫌だった。
ちょっと前、まだ冬がきつかった頃に一度だけ会う機会があった。もう会えないかもと思っていたがための嬉しさと何故か目を合わせる事が中々できない悲しさが混同していた。駅で手を振って別れた後から今に至るまで何となく心にはモヤモヤとした意味のわからない感じが澱めいているような気がする、それがこんな夢を見せたのかもしれないなーとか思いつつ・・・結局朝までその後眠る事はできなかった。
とまぁ、たまにこんな事を書いてみました。今日はギルド狩りなんだけど・・・うーんどうしようか

アイドル生活166日目

今日から新学期!
・・・
新学期!そこそこ今日からまた頑張ろう!?
まぁ、こんばんはボクです。また三日サボってしまいました・・・

さあ、書いてこうか^^
まず金曜日はギルド狩り
伊豆6Fにいきました。みんな強くなってて「こりゃ余裕っしょ!がんがんいこうぜ!」とか言ってたんだけど・・・
イカが!イカがああああああ!!
ボスに一掃されてしまいました^q^

で、土曜日はTE
『この豚野郎が!!』
ってギルドを作ってソロでやりました。
当日の19時にギルド作りましたけどね!!
合計何回鳴らしたっけな?3回ぐらい??
まぁTEなんてこの程度でいいや!ボッコボコにされたけどね!
そして
当日の22時には解体しましたけどね!!!
まるでPTのような扱い・・・まぁいいんだよ!

さて、そして日曜日は本番のGv・・・!
前半の対赤星戦が楽しすぎた!
結果は宿無しだったんだけど、何か楽しかった。

そしてGv後のムーミンの溜まり場にいってえいごいたぶっていじって遊んでました。この子ほんと楽しいよね・・・!
さて今日はーっと。とりあえず珍様のレベル上げよう、そうしよう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
